Koma

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のKomaのレビュー・感想・評価

5.0
◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
拍手で始まり拍手で終わる。
一体感!!!
良いねぇ〜!!!
今日はSTAR WARS好きしか居ないっしょ!!!

マジだぁ〜(≧艸≦)!!!
いやいや、泣くっしょっ!!!

もう何も言えません!
コレこそ映画ね♡♡♡

CGも進化しまくり(≧艸≦)♡
運転席からのアングルもGood♪

もう1回観たらレビュー書きます♪

IMAX3Dで♪2015年238本目♪(31)
**********2015/12/18 22:15**********
ユナイテッド・シネマ/としまえん・3D-IMAX



*通常レビューの追記は上に書くけど備忘録過ぎて…*

1回目:@1人→IMAX3D
2回目:STAR WARS観てない妹と2D
3日目:この為に全部観て参画の友人と3D-Dolby Atmos。

Dolby Atmos凄いっ!!!
↑作品レビューぢゃないしw

冒頭のトルーパーの身長がバラバラなだけでワクワク(≧艸≦)
クローンぢゃない、人間感✧(旧3部作も人間率高いらしいけど)
フィンの様に人間も混ざってるストームトルーパー。レイが逃げてレンが癇癪起こしてるシーンで"触らぬ神に祟りなし"的に方向転換して去ってくトルーパー2人が人間っぽくて好き♡

今更だけど、ストームトルーパーってなんであんなに簡単に死んじゃうんだっけ?
ブラスターを反射出来ないんだっけ?
あの、乗り物にはついてるシールドとか無いん?
EP6のイウォークは原始的な戦術だからストームトルーパーが死んでも納得だけど…。
そんな、ストームトルーパー、血って!!!
このシリーズ初の血ぢゃない!?そして初繋がりだとマスクを外すストームトルーパー(フィン)。
めっちゃ楽しみにしてたキャプテン・ファズマって…。カッコイイから完璧に男だと思ってたよ。身長も201cmって言ってたし。でも、公開前から女戦士って情報公開されてたのね。知らなかったから”声たかッ!!!"って思っちゃったよ。出番もめちゃ少ないし、うっかり捕まっちゃうしwでも、中の人のグウェンドリン・クリスティー(191cm)の可愛さったら♡ウッカリちゃんでも許しちゃうよね♡

ジャクーでポーがルークの地図を託すのがロア・サン・テッカおじいちゃん(マックス・フォン・シドー)。観たことある…から、お得意の私の勘違いにより、SWシリーズのどこかで出てるキャラだと思ってた…ら、初キャラらしいね。私が知ってるのは"ものすごくうるさくて、ありえないほど近い”賃借人(おじいちゃん)だったw

そして、ダメ脳みそ繋がりで…1回目(12/18)に見終わった時は、興奮状態で気がつかなかったんだけど…数日後…何か忘れてるんだよねぇ〜…と。ハン・ソロ、レイア、ルーク。楽しみにしてた3人とドーナル・グリーソンは見た。でも、誰かが足りない。。。と。かなり経ってから気がついた、サイモン・ペグっ!!!兄さん何処にっ!?って…そりゃ中の人じゃわからないよね。(冷静に考えたら、LOFTで何度も観てたPVで見た兄さんの姿は半分中の人状態だったよね…。さすが私の脳みそw)
中の人繋がりだと、公開後のネタバレで知ったダニエル・クレイグは2回目はニヤニヤしながら鑑賞いたしました◎(ロバートダウニーJr,とヒュー・ジャックマンは本当?)
トーマス・サングスターは大きくなったねぇ〜(あのラブ・アクチュアリーの男の子)。

ちなみに、更にダメ脳みそ系だと、カイロ・レンが言う”Thank you”に気がついたのは3回目(まぁ、ダメ脳みそと言うより、その直前が衝撃的すぎて聞き逃したというのが正しい(と思いたい))。あのタイミングで言う意味が不明で思わず検索。結果私を納得させてくれた答えは”(吹っ切れないでいたけど、これで吹っ切ることが出来たよ)ありがとう”。
そして、ここら辺の出来事で…まさかああなるとは思わなかったと2回目鑑賞後に妹に言った結果”幸せな脳みそだね”と言われ、3回目鑑賞後にもあそこでああならなきゃ、もうこのシリーズとして成り立たないよね、と…。シリーズ1回しか見てない人に言われたよ。きっと彼は私よりこのシリーズの世界観を理解してるのだろうな…。

レイは市原隼人(←好き)に似てる猫背っこ。この猫背が始終気になったんだけど…私だけ?
フィンは兎に角、良い子っ!可愛い!!!あの正義感の強さとか好き◎
ポーは、格好良さがわからなくて戸惑ってる最中。

まぁ、備忘録でした。

映画館で鑑賞✧2016年1本目♪(1)
**********2016/01/01**********
TOHOシネマ/甲府


映画館で鑑賞✧2016年32本目♪(2)
**********2016/01/27**********
TOHOシネマ/六本木・3D-Dolby Atmos