ガハラ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のガハラのレビュー・感想・評価

5.0
公開日初日、18時30分からのを観てきました!!

一言で言うと、最高。まさに、その言葉に尽きる 期待を裏切らない作品となっていた!!

予告編なしの18時30分からいきなりの本編…あの音楽、テロップが流れた瞬間、あっ、あの世界が戻ってきたって思えた。
所々に4〜6を観てる人なら分かる懐かしいところがあり、前作の魂をしっかり受け継がれていた。
デストロイヤーやXウィング、そして、何と言っても、ミレニアムファルコン!! 出てきた時のゾクゾク感は半端ない!! そして、それらが飛んでいる…もう興奮しっぱなしだった!!でも、ミレニアムファルコンの登場シーンには笑ってしまった。まさか、あんなところにあるとは…(笑)

懐かしさを感じさせながら、新しさも感じさせる。4〜6のキャラが良いのはもちろんのこと、新キャラもみんな良いキャラしていて、特に、フィンは期待以上の働きをしていた!! 辛い過去を背負ってるはずなのに、なぜか 言動がコミカル。頑張ってるんだけど、空回りしてるところに何回 笑わされたことか(笑)

そして、今シリーズのテーマが「家族の愛と喪失」
今回は、喪失があまりにもショックすぎて、しばらく頭から離れないような気がする。それくらい、悲しすぎた。
でも、その衝撃に見合うくらいの新たな出会いと再会があり、次回作が楽しみで仕方ない。

ぜひ、劇場で観て欲しい作品である。