mrかっちゃん

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のmrかっちゃんのレビュー・感想・評価

4.8
100本目のレビューは今年の目玉であり、全世界から注目されていた話題作スターウォーズフォースの覚醒です!
全国一斉公開の18:30から観てきました!!!!!

ただただ、感謝と敬意を込めこの作品を作り上げたスタッフ、キャスト、関係者の皆さんにありがとうと伝えたい
本当に素晴らしい作品でした。
古さと新しさを同時に狙い、エンターテイメント性を高め、新規ファンも参入しやすい幅口を作り
新たなるスターウォーズのスタンダードを築くことに成功している。
見事としか言いようがない出来です。

ストーリーはEP4,5,6を観ていると
胸に来るものがありました
キャラクターの使い方にも愛があり、丁寧に作りこまれていました。
従来のファンにはとても衝撃的なシーンがあり、そこで劇場の温度が変わったのが伝わり影響の大きさにも驚きました。

新キャラのレイ、ファン、カイロレン、BB-8も魅力的に感じました。
特にBB-8がかわいい!
あのコロコロと付いてくる感じとか、人間味溢れる感情表現も印象的でキャラクターの作り込みもすごく丁寧だと思います。

語りつくせばキリがないので、ここら辺で終わりますが、ラストシーンも完璧で続きが気になる終わり方をしていました。

今年最大のムーブメントであり、最大の祭りを是非映画館で感じてください!

12/21に3D字幕で観てきましたが、3Dを効果的に使った演出がありとても良かったです。
高低差表現やXウィングの飛行シーンは3Dだと迫力がありました!
あと、画面内の奥行きがわかるのでキャラクターの立ち位置がわかるのも新鮮でした。

映画館で発売しているスターウォーズのキャラクター仕様の3Dメガネがかっこいいのでオススメです
ちなみにストームトルーパーを買いました!