CAP

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のCAPのレビュー・感想・評価

4.6
ついにスクリーンの大きな画面でスターウォーズを見ることができた。

✳︎ネタバレしません。
ネタバレなしでは内容については何も語れないのでそれは後日ネタバレ用として書き換えます。
ちゃんとネタバレ注釈にはします。


完全に僕のフォースも覚醒しました。
最っっっっっ高!!!
これはスターウォーズだ。
完璧な世代交代。
旧三部作でもう少し欲しかったと思ってたシーンが多くあったし、スターウォーズファンのツボをつつきまくってると思います!
あのキャラ達が登場するとわかる人達はみんな声が出てた。
所々で、幸せのため息が聞こえた。
僕も出しまくってました笑
隣の40代ぐらいの女性が1人で見に来てたけど、その人も相当スターウォーズが好きなんだなというのが映画中の反応でわかるほどでした。
話しかければよかったです笑

見に来てる人達は小さい小学生から若い頃スクリーンでスターウォーズ 新たなる希望を見てたであろうご老人の方々まで幅広い世代が集まってて1度に三世代集まる映画はスターウォーズ以外ありえないと思えた。
ホントに歴史を感じます。

エンドロール後、家族連れの方々も多く子ども達がお父さんと一緒にお母さんに解説してるのが聞こえてすごくいいなと思ったのでその家族が僕の将来の夢になりました。

他にも見終わって1人マックしてたらお兄さんが話しかけてくれてスターウォーズ話で盛り上がったし、弟とも電話でたくさん話した。
内容に触れなくてもたくさんの感想が書けます笑

フォースの覚醒は完全に新しいスターウォーズの始まりの話。たくさんの謎が明かされましたし残されもした。
たくさん考察課題があるのでもっと見た人達と語り合いたい。

あとの0.2点はエピソードⅧ、Ⅸを見ないと満点はつけれないためです。

最高の1日でした。

フォースと共にあらんことを。