YoshihiroKubo

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のYoshihiroKuboのレビュー・感想・評価

4.5
今日は、ついについに、待ちに待った「スターウォーズ フォースの覚醒」公開の日。もちろん初日18:30の回で見てきましたよ〜。
本編は予告編もなく18:30ちょうどにルーカスフィルムのロゴからいきなり始まった! 「STARWARS」のロゴにあわせておなじみのジョン・ウィリアムズによるファンファーレが流れると会場からは大きな拍手が! 会場の一体感、いいな〜。

作品に関しては「決してネタバレしてはいけない」作品の類なので、明日以降見る人のためにほとんど語れません。あ〜、でも言いたい。しゃべりたい! あんなことや、こんなことが起こってビックリなんだよ〜って。ただスターウォーズ・ファンの期待を裏切らない作品であることは確かです。公開前の話題であったレイはフィンはカイロ・レンは誰の子どもなの?とか、ポスターに出てなかったルークはどうなってるの?とかは…、見てのお楽しみです。BB-8、かわいい! レイ役のデイジー・リドリーもいい! あー、これからスピンオフも含めれば毎年スターウォーズを見れる至福の時が5年間も続くなんて、幸せ〜!