GAK

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のGAKのレビュー・感想・評価

4.8
12/18 18:30鑑賞 誰も知らないスターウォーズを世界中の人と同じ時に一緒に見てることに凄く一体感を感じた。
たくさんの後日談が作られたスターウォーズだけどやっぱり正統な続編として「A long ago in a galaxy far far away」から始まるあのオープニング、あの曲を聴けたのはそれだけで感動でした。ディズニーに会社が変わったことで20世紀FOXのファンファーレがないのはなんか残念だった。
いいところはネタバレになってしまうので残念だったところだけ
1.ルーカス6部作と違い3部作の1作目という印象が強かったので、伏線貼りまくりでもうすこしまとめて欲しかった
2.アダムドライバーの顔がギャグ
3.エピソード6のルークが言っていた「The Force is strong in my family. My father has it. I have it. My sister has it. You have that power, too.」というセリフが予告でも言っていたので劇中で言うのを期待したけどなかったのが残念

6からの世界観の続きというのは感じたし新しくキャラクター達も良かった。
オマージュ的なものもたくさんあってあれじゃん!みたいなシーンも楽しめた。
見なきゃ損です