Saki

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のSakiのレビュー・感想・評価

4.2
オープニングで聞き慣れたアレが流れて、宇宙に黄色い文字がデデーンときて…まさにコレコレ!スターウォーズ〜!!!
プレゼント開ける子供並みにオープニングでニヤけが止まらなかった。

1回目は2D字幕で、2回目は吹き替えMX4Dで観ました!
正直4Dじゃなくてもいい。水出ないし、香りも微妙だし。
煙が出てくるポイントと、耳元でシュッと吹き出る風のポイントが視覚情報とそぐわないし。
(マッドマックス怒りのデスロードの4Dが最強すぎただけかもしれません)

過去のSWは見返そうと思いつつまともに見返してないので、なんとなーくしか展開を覚えておらず…でしたがとても楽しめました!

新キャラも愛おしいです〜
BB-8、見れば見るたび愛おしい!
レイも、さっそく憧れの女性リストに追加です!
強くて美しい女に憧れますね。

お気に入りシーンは、フィンの名前の由来のシーン、カイロ・レンとレイの戦うシーンです。
ライトセーバーがレイの手元に引き寄せられたり、背水の陣なところで「フォース」と呟いてレイが強くなるところも…なんか感動して涙でそうになりました。
シビれました〜

それから、ハリソンフォード登場シーン、レイア姫登場シーンもお気に入り!
おもわず「おぉ〜」と言ってしまった。

詳しい友人曰く、過去のオマージュもたくさんあるみたいですね。
もっと過去作、観ておくと楽しめたのでしょうね。
ま、また見直してから劇場へ足を運びましょう♪

というわけで、ちょっと見直してから3度目。
やっとストーリーが把握できた、というか関係性とか十分理解できたから細部に目が行くようになった。
だからこそ疑問もちらほら。
なぜ、カイロ・レンは最後のライトセーバーで戦う時自分の脇腹を叩くのか…?
カイロ・レン1回目に見たときは完全なるダークサイドじゃなくてブレブレだから嫌な感じしたけど、3回目の今となっては後のことも考えてあのブレブレ具合でいいのだと思えた!
にしても脚本がよくできてる。