ムスタファケマル

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のムスタファケマルのレビュー・感想・評価

4.7
今月初めて旧三部作を見て興味を持った所謂にわかの僕ですが
当時「新たな希望」を見てスターウォーズの虜になった方々の気持ちが痛いほど分かりました。

まず世界観が最高でしたね。
砂漠、森林、雪山と全く違う3つのフィールドが駆使されてました。
そしてルークとダースベイダーなどの絶対的存在が欠けた世界観でレジスタンスもファーストオーダーもあたふたしてる感じが実に序章にふさわしい。
そしてストーリーが進むにつれ互いに成長していく。
今後のストーリー展開が非常にしやすいと思います。

そしてキャスティング。
レイ役にデイジーリドリーさんを抜擢したのは大成功だと思います!!
孤独で戦闘に長けた女戦士ですがどこか弱さも見える。務められる女性は彼女しかいないでしょう。
フィンの応援したくなる不器用な所なんかも最高です!!
ただキャプテンファズマががっかりかな、雌ストームトルーパーってだけでしょぼかった。ま、89に期待ということで笑

序章でここまでの出来を出しながら次へとかなり繋げやすい作品を作ったJJエイブラムスを手放しで褒めたいです!!彼はスターウォーズファンとして「新たな希望」を子供の頃に見たらしいですがその頃の経験がしっかり活かされてますよね。ルーカスとJJの関係はまるでアナキンとルークのようです。
JJは現代のスターウォーズとしてほぼ100点満点を叩き出したと思います。
「新たな希望」が公開された時を一回目の波とするなら今回は二回目の波ですね。自分はすっかり虜になりました。
最後に
「JJ!!不安だった気持ちを吹き飛ばしてくれてありがとう!!」