chako

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のchakoのレビュー・感想・評価

4.5
内容には触れずにこの興奮だけを・・・

A long time ago in a galaxy far, far away . . . .
から始まり、あのテーマ曲の一音目が鳴った瞬間からもうすでに泣きそうに。
この興奮を一言で言うなら、もう最高!!
としか言い様がありません。

ハン・ソロ、レイア、ルーク
お馴染みのキャストが登場した時のあの感動!よくぞ戻ってきてくださいました。
チューバッカにC-3PO&R2-D2もおかえりなさい!会いたかったよー!!

新キャストも個性的で魅力溢れるキャラクターばかり。まだ荒削りな所が新三部作の幕開けらしくていい!
中でもBB-8!小動物のような可愛さで、あの必殺首かしげ攻撃に瞬殺されましたよ!
実は本編観るまではBB-8ってなんかダサい…と思っていたことを謝ります!ごめんよ、BB-8(╥﹏╥)
それからポー・ダメロン!ずっとオビ=ワンとヨーダ信者だった私も、彼のかっこよさにはやられました!!

ちなみに今回は兄と一緒に鑑賞。
旧シリーズは幼い頃、父親の書斎から古びたVHSを持ち出しては何度も観て、新シリーズは三作共に兄と一緒に劇場で鑑賞。
特にEP Ⅱ、Ⅲ辺りの頃は思春期真っ盛りだったにも関わらず、それでも私たち兄妹にとってSWを一緒に観るのは伝統みたいなものになっていた。あれから月日は流れてすっかりいい大人になってしまったけれど、子供の頃のように再び兄妹で観られたことに感謝したい。
ありがとう、J.J.エイブラムス!!

そして、隣りの席に座ってた髭のイケメン外国人三人組。やたらとテンション高くて、なぜかポップコーンわけてくれてありがとう(笑)SWで世界は繋がるってすごいね。

私の中に眠っていたフォースが覚醒して寝れる気がしない(๑°ㅁ°๑)‼✧