ゆーや

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のゆーやのレビュー・感想・評価

4.5
一日遅れて鑑賞。
いやぁ〜まずはJJありがとう!

a long time ago in a galaxy far far away…
自分の中でstar warsの物語が動き出したのが小学生の頃、EPⅠを劇場で観てから物語ははじまった。鑑賞した劇場が入れ替え制でなかったので座り続け2連続で観た時の衝撃は今でも覚えている。
EPⅠは駄作駄作と言われるが自分の思い出割増もあるのかもしれないが普通に大好き。中学でEPⅡ、高校でEPⅢと公開され思春期にアナキンがダークサイドに堕ちていくのを見届けながら自分は大人の階段をのぼっていった。

ハリソンフォード、マークハミル、キャリーフィッシャーがみなご健在であるという事もあのstar warsの世界観を壊さずに上手く新たな世代へと引き継いでくれたと思う、ありがとう。ハンソロとチューイの登場してからミレニアムファルコンに乗っているのを観ると胸が熱くなります^ ^

今回登場するあのコロコロしたインパクト大なロボットBB-8がまた可愛いこと!アンテナを直して貰っているところで首(?)を傾けている姿には萌えた(。-_-。)
レイ、レン、フィン…今後どう描かれていくのか、starwarsがどう完結に向かっていくのか楽しみで仕方ない!

旧作未見なら観ておいた方が楽しみは倍増‼︎