ねおん

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のねおんのレビュー・感想・評価

4.6
これネタバレなしで語るのは難しくないか?

映画を見てる最中から感想を独り言のように頭の中で言いながら見てたから、こりゃもうどばっとレビューしてやるぞーと意気込んでいざスマホを手にすると、何も出てこない。
まとまらないぞ!!

だって、何気ないひとつひとつのシーン、キャラクター、アイテム、すべてを語りたいんだもの!
おなじみのオープニングテロップとあのBGM、大音量で私の耳から体に入って全身で「私は今、スターウォーズを観ているんだ。もはや過去の伝説を振り返っているんじゃなくて、今、ここで、伝説を目の当たりにしているんだ」と感じ、熱狂的ファンに比べたら別にグッズとかも集めていない私にだって熱いものがこみ上げてくる。
ドラマチックで、ロマンティック、エンターテイメントというか、もはや子供の心を失ってないすべての人の夢がこの作品には詰まってる!
ありがとうJJ!!!

多分、あと何日かして冷静になったらまた粗っていうものが見えてくるし(ていうかここまでの作品になったら粗なしの続編なんて出来るのか?)、スコアも下がるかもしれない。けど、少なくとも今私は最高の幕開けを目の当たりにした。
さっそく私はレイとBB-8の虜です(フィンは?←笑、彼も愛すべきキャラです^^)
スターウォーズには強気な女性が似合うよ全く。
暗黒面にはまた一癖も二癖もありそうなやつが堕ちたようです。


それにしても、スターウォーズを全く見ていない人でも楽しめるってウソだよ
絶対見るなら少なくとも旧三部作くらいは予習していくべき

それと、ジャバザハットが出てきてくれないかなーって密かに期待してます。多分ないね。

そうだそうだ!!!これは言わせて欲しいのあったよ!!
ストーリーはもう十分大満足なんだけどさ!!
レジスタンスに人間多くないですか!?
もっと、もっとキモい異星人だしてよ!
なけなしにちらほらいるけど、全然少ない!!

これからに期待してるぞー!うぉーーー!