wanbo

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のwanboのレビュー・感想・評価

4.9
映画が始まるやいなや、「遠い昔はるか銀河系のかなたで...」の文字に鳥肌。
そして、あの音楽と「STAR WARS」ロゴが出てきた時の感動と興奮がMAXに!

本当にまたスターウォーズを観れる日が来るなんて思わなかった。
まず復活させてくれたことに感謝!
ハン・ソロにチューイはもちろん、往年のキャラクターやいろんな演出まで、本当にオリジナル、プリクエルシリーズのファンの期待を裏切らない作りになってたと思う。
場面が切り替わる際のトランジションまでも以前とそのまんま。

どの部分を喋ってもネタバレになりそうなんで、ストーリーの感想も書きずらいけど、冒頭からかなり引き込まれる内容になってる。
今回は初の女性主人公ということでしたが、この主人公レイがすごく魅力的でいいキャラクター。
可愛らしいけど芯の通った強い女性って感じですが印象深かったな〜
また、敵対するシスのカイロ・レンの謎もストーリーを追うごとに明かされていくからこちらも見どころ。

あとは今作の新たなドロイドBB-8が可愛い(笑)
R2も可愛げあるけど今回のこの子もたまらん。
丸い胴体をクルクルさせるあのデザイン素晴らしいなぁ〜

エピソード8が今からまた待ち遠しい!