たんちーハウス

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のたんちーハウスのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ほとぼりがさめた頃に観ようかなって思ってたのですが、filmarksで皆さんの感想を読んだらいてもたってもいられず、朝一の7時半の回を観てきました!(日中の上映は全て満席だったので)

私は数週間前にシリーズ全部初めて観たという”にわか”ですが、鑑賞後には妙な幸福感に包まれて、放心状態に(°_°)

私からしたらルークやレイア、ハン・ソロにだって最近出会ったばかりで、Ⅳ公開当時の事は知ってるはずもないのに、彼らが画面に出てきただけで、言葉にできない懐かしさが溢れて涙が出てきました。
昔のメンバーはみんな、おじいちゃんやおばちゃんになってたけれど、キャラ的なブレは無かったのであまり気になりませんでした。むしろそれぞれの歴史を重ねてきたんだな…って色々想像できました。

新しい主人公のレイがかなり良かったです!皆さん言ってますが、瞳がまさにジェダイ!しかもアナキン並みの天才肌!これから先が楽しみです。よくあんな役者さん見つけてきたなぁ…。
新ダースベーダーのカイロ・レンは…個人的にはかなり微妙…。アナキンのダースベーダーに感じられたカリスマ性が無に近い…。本人もそこで悩んでるみたいですが…(むしろアナキンのダースベーダーを優に超えてきたらそれはそれで…か)

まだまだ気になるとこが沢山あったのでもう数回は観たいです(^o^)そしてなにより、これからはリアルタイムでスターウォーズを追える事ができて嬉しい…!