ヒデやま

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のヒデやまのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

もう凄すぎて感動。

どこか懐かしくもあり、それでも新しいスターウォーズは見事に覚醒しました。

特に感激したのはIMAXフィルムで撮影されたらしいミレニアムファコンの戦闘シーン。
まずあそこでミレニアムファコンが登場するだけでも感激ですが、IMAXフィルムの力で更にものすごい迫力で感激しまくりでした…!!

フィンとか冴えへん気がするけどなーどうなんかなーと思ってましたが、あれはあれでよい!
レイとの掛け合いもバッチリでいいコンビです。

レイもめっちゃ好きになりましたw
あの強い感じ好きです。笑
ラストでライトセーバーを手にするシーン鳥肌ものでした。
もうかっこ良すぎ…。

ハンソロもレイアもチューイも出てきて嬉しくて嬉しくてニヤニヤしてましたw

カイロレンに関してはなんとも言えないな… 笑
ルークに修行してもらったのに弱すぎやしませんか 笑
顔も思ったより面長でちと微妙…?笑

カイロレンがハンソロとレイアの息子ってのはもう明らかですが、レイは誰の子供ですか?
フォースも強いし、あの感じだとルークですかねやっぱり。

あの射撃の腕、パイロットテクニックからして途中までハンソロの娘なのかと思ってました 笑

レイがライトセーバーを発券してからの回想シーンは重要なシーンが詰め込まれてそうですよね。
R2D2にルークが地図を残すシーンもありましたよね。

それと、最初のおじいさんは誰ですか?
太陽は無くなったのですか?

色々と疑問も生まれまくりで全然まとまってませんが、本当に最高でした!!

もう一度観に行こうかな