まじとも

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のまじとものレビュー・感想・評価

4.5
やっと観れました!!もう待ちきれなかったフォースの覚醒、本当に今年はこれを観なきゃ終われないと思っていました。

日曜のレイトなのに満員。(そりゃそーか。笑)
このレビューはネタバレは無しで行きます。

面白かったです。オマージュが所々に散りばめられていて、とても楽しかった。笑
いくつか良かった点を挙げると、まずキャラクターですね。
雑誌や広告を見て、キャラ多過ぎじゃね?これ大丈夫か?って思ってたんですが、さすがスターウォーズシリーズですね。
どのキャラにもしっかり入り込むことができました。
特にフィンが良かったですね。フィンのような心理描写は個人的に好きです。あと心配だった、BB-8ですが問題ありませんでした。見終わった頃には大好きになってましたよ。笑

そして、次に空中戦です。かなり進化していましたね。臨場感がすごいし、かっこいい。特に良かったのはパイロット視点のシーンですね。これは是非、取り入れて欲しかったところで、空中戦での臨場感をより味わうことができました。
そして、大好きなデザインだった、X-ウィングがしっかりと感じられて良かった。


そして、残念だった点。それはライトセーバーを使ったアクションですね。ちょっとレイ強すぎねーか?って思ってしまった。
ルークは一応、修行はある程度積んでたのに、レイはそれを飛び越してしまった感を感じてしまった。おそらく新規の方のためのものだと思うが、ファントム・メナスのラストで燃えたぎった自分からしたら、そこらへんは不完全燃焼でした。。

ストーリーは良かったと思います。
これ以上話すと、ネタバレでそうなんで今日はここら辺で。
それではー