はせしゅん

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のはせしゅんのレビュー・感想・評価

5.0
だぁ~もういい!!付けちまえ!
MAX点!!
スターウォーズは子供の頃従兄弟とずっと見てて映画の中でもかなり思い入れが強い作品でした。

見る前はお祭映画だから…ってハードル下げてた。でも素晴らし過ぎる!ハードル下げてごめんなさい。


とりあえず最初にj.j.ありがとう!!
たいへん素晴らしいモノを観させて頂いた!!彼の映画への愛、スターウォーズへの愛、血の通ったモノ作りの素晴らしさ!!CGに頼りすぎない辺りも最高!!

過去作をよく知っててちゃんと本質を捉えてるのにちゃんと新しい事やってる!
例えばスターウォーズで初めての血とかフォースでブラスターのビームを止めるとか!

しかも過去作に頼るって感じよりかはシリーズとして正当に続きとして成立してるしニューエイジへのバトンタッチとかうまい!!それでいて1本の映画としても素晴らしい!!
とはいえちゃんと全作見てないないと楽しみ半減、感動もそこまで無いでしょう!
でも過去作主に旧三部作みてそれが好きなら号泣の場面いっぱいあるでしょう。

デイジーリドリーの表情の豊かさとか身体能力と演技力はすんごーい!!そもそもの素材が素晴らし!!
ジョンも素晴らしい!!
カイロレンの怒ると手をつけられない感や素性とかの中二感も魅力的。
フォースを使う時の音がもうすごい…

BB-8の簡単なデザインなのに人のような動きももう可愛すぎ!BB-8大好きになりそう。

とにかく書ききれません。
「スターウォーズ7でレポート1万字書いてこい」って課題出されても余裕なレベルで語りたいことが多い!!

それぞれのキャラが魅力的でちゃんと愛を感じれてスターウォーズの続きとして青春映画としてヒューマンドラマとしてSF映画として映画として最高でした。

初めて映画見て「生きてこの映画をリアルタイムで見られて良かった」って思った!!

ありがとうj.j.エイブラムス!!