ふっくー最強超人軍団結成

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のふっくー最強超人軍団結成のレビュー・感想・評価

5.0
A long time ago in a galaxy far,far away…

IMAX3Dで鑑賞!!
遂に見てきました!!!
新たに始まったEP6からの新三部作の第1章。もうねスターウォーズが映画館のスクリーンに再び帰ってきたとゆうだけでもテンションが上がりまくり!
そしてあのお馴染みのオープニングから鳥肌立ちまくり!!

内容としてはEP4のリブート作品かな?オマージュかな?(BB-8に機密資料を託すとことか、ファルコン号でのレンチのやり取り、敵の本拠地を破壊する計画など)同じことの繰り返しをやってるんですけど、これでいいんですよ!まさに新たに始まったスターウォーズの第1章としては完成系の構成です。
恐らくEP1ファントムメナスの失敗を繰り返さないように心掛けたのでしょう。

本編始まって1時間辺りで画面に姿を現したミレニアム・ファルコン号を見たときはそりゃ興奮しましたよ!!!

今回新たな悪役にカイロレンが出てくるのですが、彼の立ち位置が何とも絶妙で後半になり彼の血筋、衝撃の真実が明かされる。ネタバレになるので口が裂けても言えませんが笑。

そして今作を最大に盛り上げてくれるのは旧三部作のメインキャラクターの再登場。
ハン・ソロ、チューバッカ、レイア、R2-D2、C-3PO、ルーク!彼らの話が本編で触れられるだけでも激アツなのに、登場もしてくれるとは!!レイア老けたなーー

旧三部作が好きな人なら間違いなく画面に釘付けになること間違いなし!何より最新のCGでスターウォーズの世界を復活させてくれたことも感謝。所々で古臭い感じも混ざっていて、JJエイブラムス監督本人も、スターウォーズ大好きなんだなぁーとかなり伝わってくる。

クライマックスシーンのある人物の結末が本当に悲しい!(°_°)
新たな暗黒面の最高指揮官は誰なのか、EP8に繋がるための絶妙な終わり方で今から続きが気になって仕方がない。

「ザ・レイド」のイコ・ウワシスとヤヤン・ルヒアンがチョイ役で出てたのは笑いました。

1つだけ不満を上げるとするならばキャプテン・ファズマの存在感が凄かったのに全く活躍場面がなかったことかな。笑

3D鑑賞が是非オススメです。宇宙の銀河系での戦いに引き込まれるような奥行き感が存分に味わえます!

May the force be with you!.