みゆき

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のみゆきのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

スターウォーズ フォースの覚醒見てきました!!
レイトショーだったので、人もそこまで多くなく
大画面で隣誰もいない状態で堪能。

あの最初の字幕「遠い昔、遥か彼方の銀河系において」
て出て、ばーんってテーマソング流れただけで胸熱――――――。
泣けた~~
小さいころから何回もテレビやビデオで見ていたスターウォーズを、こうやって大画面で劇場で見ることができる幸せ。
正直ep1,2,3は私の好きなスターウォーズとはまた別モノという感じで見ていて、
そこまでハマれてなかったし何度も見てなかった。
でも今回なんでこんなにわくわくするかというと、やっぱり大好きなep4~6の続編だから!っていうのが大きかったと思う。

主役のレイは魅力的だったなーかわいいし、強いし、苦悩する感じもよくて、
ドアップにも耐えられる美しさ・・目がとってもいいよね。
過去がすごい気になるし、早く続きが見たいよ~。
いきなしフォース使えるようになってた。

フィンは人間くさくて、ちょっとどじな感じもかわいい。
ストームトルーパーから味方になるっていうのはいい設定だなと思いました。
ちゃんと人間が入ってるわけで。
でも殺したくないとか言いながら、元仲間は殺しまくってますけど・・
かっこいい、っていうイメージじゃないのがまたいい味出してる。
ライトセーバーってジェダイじゃないと使えないと思ってたけど、普通に使ってた。

ポーはかっこよくて素敵。
生きてて良かったよぉぉ。絶対無理だと思っていた。
どうやってレジスタンスの基地に帰ったんだ??

BB-8はとにかくかわいいー!!!!コロコロコロコロしてて。
R2とはまた違った可愛さでやられた~~。
ファルコン号が揺れてるときワイヤーで自分で固定してるの笑うー。
C-3POも変わってなーい!
R2が復活したとき、嬉しそうなC-3POかわえぇぇ。やっぱこの二人だね!

ハン・ソロとレイアとチューバッカ。この3人がこんなに出てきてくれると思わなくて、、、また感動してしまった。
予告にはいたけど、カメオ出演程度なのかな??と思ってた。
チューイは全然変わってないしー!!かわいいよぉぉ好きだよぉぉ。
ソロにコート渡すとことこか超好き。
ソロとチューイのコンビは永遠だぁぁぁ。
キャリー・フィッシャーさんダイエット頑張ったね~。
ハリソンさんは飛行機事故で亡くならなくてほんと良かった・・。

ソロは反乱軍の将軍だったのに、
相変わらず密輸業に戻ってるし、
借金またしてるし、30年たっても変わってねー!!!

しかしep6であんだけ帝国軍やっつけたというのに、
30年後はまた同じようーに敵がすごい組織になってるのが、、
全く変わってない、、っていう感じがした(^_^;)
ルークたちの戦いっていったい・・
ちょっとストームトルーパーのデザインとか変えても良かったんじゃないのかなー?でもそれだとスターウォーズじゃない?
キャプテンファズマの中身が気になる~。
もっと絡むかと思ったら意外とあっさり。次回から目立つかな?

カイロ・レンは、ダースベイダーとは全然違って若者らしい苦悩の中にまだいて、
あっさりメットも取っちゃうし八つ当たりも激しいし、子供だなーって感じがして。
これからどう悪になっていくのか??
伸びしろだな。

どーでもいいけど、「レ」がつくキャラ多すぎ問題。

ストーリーとしては、ep4のオマージュがすぎたというか、
展開が4に似すぎてるなーっていう感も否めませんでした。
ドロイドに任務託す→砂漠の星で主役と会う→ファルコンで逃げる→帝国軍のでかい基地壊す(大切なメンバーの死あり)っていうとこが。
ラストとかデススター戦思いだしまくりだし。
だからレジスタンスの空中戦はそこまでわくわくしなかったなぁ。
もっと新しい展開でもよかったような??
監督のスターウォーズ愛は激しく感じました。
あと結構簡単に侵入できすぎ(笑)

歩道橋みたいなとこソロが行った時点で、、「あぁ・・」ってフラグ立ちまくりって思ってしまったけど、やっぱりーーーー(;;)
辛い。。。。。。。
うそだーー!!
認めたくない・・・
実は生きてましたパターンを切に願います、、、ほんとに・・・・。
チューイもレイアも置いていくなんて嘘だよねソロ。

そしてそして、最後はルークまでどーん!!!おおおおおーーー
超おじいちゃんになってるけど、キングスマンで見た時よりも輝いていたマーク・ハミル。
レイのマスターになって7は特訓が始まるのかな?
やっぱり展開がep4,5,6に似ちゃう!?
どうなるんだろ~~
早く続きが見たいです。
2017年なんて遠いよー(><)

ep4が公開されたのは38年も前のことなのに、
キャラクターの個性とか、宇宙人のデザインとか、
帝国軍の基地とか空中戦とかファルコン号のワープのとことか、
今劇場版見てても印象が変わらないのが、
ほんっとにep4ってすごかったんだって偉大さを改めて感じました。
越えられないなー、きっとこの4,5,6の素晴らしさ。