marina

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のmarinaのレビュー・感想・評価

4.7
この興奮が冷めないうちに、レビューを書かせていただきます!待ちに待ちに待ちに待ったスターウォーズ。周りが盛り上がるにつれて期待は薄れていきました…。スターウォーズは小さい頃からずっと好きだったし、ミーハーみたいになるのも嫌だったし、何より期待外れオチが怖かった。映画館のバイトをしていてもありがたいことに、死ぬほど忙しくて”あぁ…ブームが去ったらひっそり観に行こう”とも考えていたくらい。しかし!案の定我慢できずに即予約。3DIMAXで鑑賞して来ました。

正直なところ、普通に大好き!という感想。もちろんもう一回観に行きたいくらい楽しかったけれど、どうしても伝説の前作たちのオマージュが目立つから昔が恋しくなるんですね。アナキンの偉大さがとてもよーく分かった!フォースの覚醒というタイトルの通り、まだ覚醒の段階なので観ていてくぅ!ともどかしくなるけど、もっと激しいライトセーバーの戦闘シーンはこれからの作品に期待。

ストーリーに関しては、けっこう時間経過がゆったりして分かりやすい。えっ⁉︎っていう驚きもたくさんあってハラハラさせられた。エピソード3ほど心が傷ついて病むほどではないけど、途中泣きそうになったりもした。最後のシーンも神々しくてかっこよかったなぁ。

今回気になったのはキャスト。知らない俳優もたくさんいたし、大好きなハリソンフォードも参加してくれてニヤニヤしっぱなしだった。ハンソロ…。いくつになっても若々しくて素敵です。私が今作で、ひぃ!カッコよすぎると思ったのはポー。最初からセクシーに戦ってくれます。BB8ももんのすんごく可愛くて、こんな可愛い仕草よく考えたなぁと感心。私的にはR2が最高峰の可愛いさだけどね!カメオ出演してるペグちゃんや、ダニクレを探せたかどうかはわからないけれど、私が知らないだけでもっとたくさんカメオ出演してるのかも。

どうしても監督がJJというだけでスタトレと比較してしまっていたけれど、昔の大好きだったスターウォーズが変わらずに受け継がれてるのがなんとも嬉しくて感動した。曲も天才ジョンウィリアムズ。鳥肌が立ちます。

興奮と感動を伝えたいけれど、観ていただくのが一番です。ミーハーでもいいからぜひ劇場でライトスピードしてください!目覚めよ!!

ジェダイの卵パダワンmarina
JJのスタトレBeyondも期待!