itico

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のiticoのレビュー・感想・評価

4.5
4.5です(めちゃくちゃ厳しめです!)。僕のオリジナル、プリクエルの評価は全て4.9です。それは6作品で1つの作品だと思ってるからです。フォースの覚醒は今までのスターウォーズではありません。やはりジョージルーカスがいないというのは僕の中ではデカイです。だからといって、フォースの覚醒がつまらなかったわけではありません!しかし、「面白かった」というより「楽しかった」なのです。今までのスターウォーズのオマージュ、これを観ていて興奮しないファン、マニアはいないでしょう。始まりは宇宙から。ミレミアムファルコンの中に隠れる。などなど(多すぎてあげられない)。観ていて1番感じたことはJ.J.エイブラムスは本当にスターウォーズが好きなんだなぁ、です。そして、彼の1番の功績はBB-8という最高に可愛いキャラクターを作ったことですかね!

とまぁ書きましたが正直、新三部作を全て観ないとフォースの覚醒を評価できません。これから4.5という数字も変わると思います。8、9を観たときに評価が4.9に変わることを祈ってます!フォースと共にあらんことを!

ちなみになぜ僕がスターウォーズを満点にしないのかというと、まだ観ぬ映画への期待です。まぁ僕の中でスターウォーズを超えるようなことはないでしょうが。

とりあえず!来年のスピンオフが楽しみですね!!!終わり!