xyz

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のxyzのレビュー・感想・評価

3.8
今年も残すところあと10日ですね。お久しぶりです。振り返ってみると2015年は凄まじい程のビッグタイトル続編ラッシュでしたねー!その締め括りに選ぶタイトルはこれしかありません。スターウォーズ!!

劇場公開から数日しか経ってないのにFilmarks内ではすでに多くの方が熱いレビューをあげられていて書き尽くされた感がありますね。笑
皆さんのスターウォーズ愛スゴイっす!

今日は今年11月に出来たばかりの劇場、109シネマズ大阪エキスポシティにてIMAX3Dスターウォーズを観てきました!なんでも日本初の次世代IMAXだそうで、縦18m横26mのスクリーン、4Kプロジェクターにツインレーザーという超ハイスペック!
人生初のIMAXはスクリーンのデカさ、高低音の重厚さに圧倒されっぱなしでした。最高の環境で体験出来たタイトルバックはしばらく忘れられそうにありません。いや、至高!!

復習鑑賞する事なく観たもんだから、所々忘れていた設定とかキャラの繋がりを思い出しつつも楽しい時間を過ごせました。いかにもなディズニーっぽい内容に関して不満が無い訳では無いですが、待ち望んでいた続編だけに懐かしのキャラがスクリーン内を動くだけで満たされた感があります。J・Jが感じたプレッシャーは相当なもんだったと思いますが、過去作へのリスペクトと新たなフォースの広がりを感じさせてくれました。ありがとうJ・J!!

スターウォーズの新サーガ始動を劇場体験出来たこと、次世代IMAXで観れたこと、それを映画好きの友人と観れた事は忘れられない思い出となりそうです。
一緒にミレニアムファルコンIMAX仕様に搭乗した5人のパダワン達よ、フォースと共にあらんことを。

劇場@109シネマズ大阪エキスポシティ