youkikob

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のyoukikobのレビュー・感想・評価

4.3
文句なし!…って言われると、そりゃあ文句の一つや二つは出てきちゃったりするんですが…なんにせよ、ありとあらゆる不安や基準値は軽々と飛び越えてくれたわけで!JJ、ほんとうにありがとう!!もう悪口いいません!
そんな気持ちでいっぱいです笑

今作のやっべマジ最高!な点をさらりと。
まず、新キャスト達が軒並み素晴らしい。特に主人公レイを演じるデイジー・リドリー嬢の宮崎駿の初期作品群のヒロインが現実になったかのような佇まい。精悍さと可憐さの奇蹟的なバランス感、アクションもバッチリこなす身体能力、そしてなによりアップで映画の間が途切れないスターの資質。
こんな人、よく見つけてきたな…

フィン役のジョン・ボイエガ君も良かったですね。あのボンクラ童貞感。スターウォーズの世界で最も僕ら映画オタクに近い人種かもしれませんね笑 ポー・ダメロンとのバディ感も最高でしたね!まるでロッキーとアポロ、バーニーとクリスマス!どっちもスタローンじゃねえか!嗚呼、永遠に見ていたい…!!

旧作から続投のメンツも素晴らしい仕事振りでしたね。しっかりと年月を重ねた芝居から滲み出る見事な説得力。
「Luke is jedi,you are father.」
は今作で最も素晴らしい台詞のひとつだと思います。

兎にも角にも、スターウォーズの新作を映画館で観られる!この祭りに参加できた喜びで幸せです。