kevin

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のkevinのレビュー・感想・評価

4.0
遠いむかし、はるかかなたの銀河系で…
暗黒面はファーストオーダーへと形を変え、共和国との戦いは続いていた。
砂漠の惑星で少女とドロイドと少年の旅が始まる…。



いよいよ始まりました。
天の邪鬼な僕としては…
スター・ウォーズ楽しみ!\(^o^)/

いやいや、みんなの雰囲気に飲まれて期待値を上げすぎるのはダメだ。みんなはみんな。冷静になろう。( ´_ゝ`)

…というテンション落ちたとこから観始めたわけなんですが、観終えたら…


May the force with you!!!(*^▽^)/★*☆♪

…てな感じでテンション上がりまくりました!


やはりシリーズのあらすじぐらいはちゃんと知っておいた方がいいかと。
フォースとは、ジェダイとは、暗黒面とはなんなのか、これがわかってないと今回のエピソードは一体何の為の戦いなのかわけわかんない。
まぁ、それでも楽しめる人は楽しめるでしょうけど。

上手いことスターウォーズの波に乗せられたような気がして悔しいですが(笑)、今までのスターウォーズを知ってればガッツリなファンじゃなくてもワクワクします。

一番好きなキャラクター(?)のライトセイバーの活躍は少なめですが、キーアイテムとして出てきたりでいい感じ。カイロ・レンのヤツもなんだかんだでカッコいいですね。

次回も楽しみ…なんですが、監督変わるのか(^_^;)
大丈夫かな?