haru

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のharuのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

見ました!噂のスターウォーズ新シリーズ!
今まででいちばんわかりやすく、素人の私でも楽しめました。

やっぱり気になるのが、カイロ・レン。あのビジュアルでダースベイダーと関係ないなんて言わせませんよ!ってことで、彼のストーリーをすっごくすっごく楽しみにしてたのですが、今のところ壮大な物語は見当たらず…「光」を恐れるという点がアナキンとは違った魅力で、最初とっても興味をそそられたし、ベースが暗黒系だけど実は光に憧れてるかわいい系というか、不良なのに試験前に勉強したくてたまらない系なのかと思いきや!ただのダースベイダーファンかよ。ベイダーはかっこつけてあのマスクを装着してたわけではないですが、カイロ・レンは単なるコスプレなので、求められればあっさりマスク外してました。(おかげでミステリアスという面も失われた!)しかも全然かっこよくない…!というか「カイロ・レン」じゃないよ!マスクとったら完全に「ベン」って顔してるよ!アナキン&ルークのライトセイバーを欲しがるとこなんか、完全にライブでピッグ欲しがるファンじゃないですか。結局友達に誘われて何となく来ちゃったけどさして興味ないです的なレイに横取りされちゃいましたけどね。てかベンはそれなりに訓練してきたと思われるのに、初めてライトセイバー握ったレイにあんだけ押されるって才能ないの?逆にレイが出来すぎなの?

ということでレイの正体がとっても気になるところで終わりました。早く続き見たいなぁ。おひさしぶりなルークはすっかり老けちゃってましたけど、伝説のジェダイ臭プンプンしてて、これまた続きが楽しみです。セリフもなく、10秒程の出番しかなかったですが、しっかり2番目にクレジットされてたあたり、やっぱギャラ高いのかな(о´∀`о)