あーぁ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のあーぁのレビュー・感想・評価

3.0
待ちに待った新作。

子供の頃観て懐かしくて、この大迫力を映画館でまた見られるのはほんまいい時代に生まれたよ。
初っ端スターウォーズのテーマが流れてくるだけで鳥肌立ちまくる。

ジャバ様いつ出てくんのかな、思って期待した結果がコレかよ、、、

でもまぁとりあえずBB-8が可愛すぎてキュンキュンするから満足っすわ!
ストーリーは前作観てない人でも分かるとかテレビで散々言ってたけど、あれもこれも繋がってるパティーンで過去作踏襲半端ないからなんかお腹いっぱい&繋がり過ぎて逆にちと萎えた。

血という宿命からは逃がれられないって感じなん?知らんけど

あとは新キャラのレンくんが微妙な仕上がり…
少なくとも好みの顔じゃなかった。

アナキンやベイダーみたいな魅力が無いというか…まったく共感出来ないし小物感…

彼にとっての正義が今後提示されるのか期待。。
という感じで血縁関係組は……THE 微妙。

今回の主役は何と言ってもフィンやろな!
彼の活躍に星5つあげちゃう!*****
今までのキャラにない人間くささ!

強い訳でもなく恐怖からは当然逃げだしたくて、たまに下心もありーのな重機の操縦だけが得意な脱走兵。
でもそんなフィンが立ち止まり仲間の為にライトセーバーを手に立ち向かう姿は最高に痺れる‼︎

フィンという血縁にも過去の繋がりにも左右されないイレギュラーな存在が次回作でどんな風になっていくのかがすごく楽しみっすなぁ

しかしフィンくんとBB-8以外にキュンポイントはなく…
とりま次作に期待するしか無いということですかね?
あーぁ

あーぁ