アンジー

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のアンジーのレビュー・感想・評価

4.6
3D字幕ATMOSで鑑賞。(ウルティラ&ドルビーアトモス)
未だに3Dには懐疑的で2Dのいい時間のが無くてしぶしぶ3Dを選んだけど、今作は3Dで良かった!

年を重ねた過去作キャラクターに、オマージュも多めで、ちゃんとSWの世界がそのまま続いてる感を感じれた。
そのうえで新キャラ達が魅力的で過去キャラに埋もれておらず、「新キャラ達のこの先が見たい。新しいエピソードが始まったんだ。」と思え、新章の立ち上げとして最高だった!

主役のレイとフィン。それに予想外に、ただのモブと思ってたポー・ダメロンまで本当にいいキャラをしてた。

敵の新キャラ達も大物感は無かったが違った意味で魅力的w
カイロ・レンは微笑ましかったし、噂のキャプテン・ファズマ問題は笑うしかなかったw
おそらくEP8でパワーアップしてくると思うから期待。

あとトンファートルーパーはかっこよすぎw

ただ、カイロ・レンのデザインはあんまり好みじゃない。
というかマントを外すと細すぎて違和感が。

つっこみどころは多いけど、元々多いシリーズってのもあって気にならなかった。
てか、久しぶりに小学生に戻ったようにワクワクして観れて楽しかった。

普段以上の大スクリーンに3Dも相まってか、戦闘機のドッグファイトの迫力が凄かった!
XウイングやTIEファイターのカッコよさを再認識

BB-8カワイすぎるんじゃ~

※スクリーンULTIRAと音響設備DOLBY ATMOSだと知らずにチケット買ったけど、どっちもよかった!
やっぱり良い環境のほうがより良い体験になると実感。
IMAXとか爆音が近くで行われてる人がさらに羨ましくなったw