せーや

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のせーやのレビュー・感想・評価

4.1
ネタバレが強く、スターウォーズ関連のニュースや記事を全く見ていなかったからどんなストーリーなのか、誰が主人公なのかもわからずに鑑賞(笑)
20世紀フォックスのファンファーレから始まらず、いつものスターウォーズのオープニングに…心の準備が欲しかった。ディズニーのあのシンデレラ城から始められるのに比べたらはるかにいいんだけど。とは言ってもオープニングロールですでに感動してた(笑)
すごいコレジャナイ感があった(笑)期待しすぎてたのがでかいんだけど。元々旧三部作よりも新三部作をみて育ったせいで新三部作の方が好きっていう本来のスターウォーズファンとは違うからかもしれない(笑)スターウォーズってよりもジェダイウォーズのが好きなんだよなー。今回のはスターウォーズしまくり。
あとは、変にいろんなことを隠しすぎ。素性を明らかにしなさすぎ。登場人物の半分が何者なのかわからない状態で始まるのが気にくわない(笑)
ダースベイダーの意志を継ぐカイロレン。初めの印象と終盤のキャラが全然違う。シスとしてまだまだ未熟。光の側に戻ってこれるのかどうかが続編のみそになんのかね。これ2、3回見ないとちゃんとわからない。

面白いんだけどね!!!(笑)(2015/12/28 映画館)