ライスライフ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のライスライフのレビュー・感想・評価

3.6
スターウォーズで育ったわけではないのでこの映画に対して記念碑的な価値というか思い入れの無い人の感想です。

んー…

①ライトセーバーって誰でも使えるんかい。

②イケメンが1人もいない、イケるのポーだけだった。

③レン、さすがに顔情けなさ過ぎだろ…「脆さの裏返しとしての強さ」みたいなのを感じる顔の俳優にして欲しかった。マスク取った瞬間、そこそこ笑えた。顔、みっともな!

④ファーストオーダーから抜け出すシーン、もっとワクワク感思いっきり出して欲しかった。ワーオ⭐︎!!みたいな。敵の反応とか中途半端にシリアス。

⑤シーンの切り替え方、あれは前作達へのオマージュなの?なんだろう、パッパッと画面が変わるあのアホっぽい切り替えをするなら、映る前後の絵面にもっと変化付けて欲しかった。

⑥アクションが画面の真ん中で収まってなくて(動きが四方八方に散ってる)、観ててすんげえ疲れた。宇宙だし空中(?)戦だし、分かるんだけど、マッドマックスみたいに、真ん中だけ観てればいいみたいな構成にしてもらえるとこの上映時間だと助かる。目が疲れる。

周囲の評判がめちゃくちゃ高くて、期待していっただけに、この評価ですm(_ _)m スターウォーズガチ勢の人、怒らないで!!