ゆーきゃん

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のゆーきゃんのレビュー・感想・評価

3.6
当然ファンなので興奮した。ジャーン!で泣いた。文字が宇宙の彼方へ流れていって泣いた。前六作へのオマージュだらけで嬉しかった。
技術も向上してるからマシン系もかっこいい。ニュータイプのデス・スターも。ハン=ソロが死んだあのハイパーかっこいいステージも。
X―ウィングもタイ・ファイターももちろんミレニアム・ファルコンも。
レーザー光線をフォースで固定したカイロ・レンは最高に強そうでしゅっとしててスマートだったがしかし。あのこじらせっぷり。闇堕ちというより光堕ちエンドが明らかなあの根は良い子ちゃん。本当にかわいい。あんなにメンタルもフィジカルも弱い敵いないよ。ダークサイドのNo.2どころか、泣きついたから渋々弟子にしてやったやつくらいの弱さ。いとおしい。

ずーっとレイが誰かに似てると思って気になっていたんだけど、市原隼人だった。レイは可愛げないくらいもうなんか、強いし、なんか、アニーがあの年でジェダイの修行を始めることをオーダーにあんなに渋られていたのは何だったのか。

ファルコンみたいなデカイ機体が廃スター・デストロイヤーの狭い機内を高速で飛んでくのは最高に痺れる。

しかしまあオマージュの嵐というか。六割がたオマージュなような。新鮮味がないというか。ルークのメンタル弱すぎというか。考えなしすぎというか……、隠居してる場合ではないというか……

BB―8はあざとすぎかな。可愛すぎ。まあR2も可愛いけどちょっとね!ディズニーキャラだよね。まああの形状はずるいよね。あのオモチャ欲しい。スマホと連動するやつ。

ダニエル・クレイグとキャプテン・ファズマが今後どう活躍していくかが楽しみですね。