Shintaro

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のShintaroのレビュー・感想・評価

4.5
(うわ……来るわ…)

……デーーー(映倫)ーーン‼︎‼︎‼︎。

アカーン!!!

興奮の仕方を間違えて、涙というより一瞬失禁しそうになりかけて焦った。
なんか上より下に力が入りまくった。
映画館でちゃんとスターウオーズ観れるのはいつぶりなのか…。

プリクエル世代として、駄作はどれも無いという立場からは、安定のスターウオーズ……いや、やっぱりタイミング的に最高のスターウオーズ!!

もう公開からも日が経っていますので冷静に感想を。
僕自身、そこまでドハードなファンで無いにしろ、少し祭り感に流され『スターウォーズ』をブランド視してる自分が嫌だ。
俺たちの、もっと、こう…血と肉だろ。

新キャラ達の素晴らしさは語るに及ばず。ポッと出感など微塵も無い、必然的人物でありますわ。

正直、当初フィンには危ない匂いがしてましたが、もう今は愛してます。お前…クッソおもろいやん!
レイは…とりあえず側にいて欲しい…。
ポー、あのテクニック…。そしてフォースに勝てないという人間味。

カイロ・レン…お前に関しては言いたい事がありすぎる!
はーー⁉︎ 神聖なるライトセーバーで遊んでんじゃねーよ! 俺が怒った時と一緒じゃねーか!
んで意外と顔可愛いじゃねーか!!

しかし皆さん、何と言っても、我らが姉御、キャプテン・ファズマ様でしょうよ。
トルーパーから女性ボイスが聞こえるだけであんなにエロいとはな。
町山さんに90%同意する。頼むから次出して。そして顔面騎乗求む。

ライトセーバーの演出を変え、バリバリバリ!!と荒々しく唸る感じは存在感が半端じゃない。
欲を言えば、あの殺陣はリアルではあるが、ファントムメナスのオビワンvsモールには敵わない。
もちろんジェダイ全盛期ではないのでね…。次回、互いに修行を終えた二人のパダワン級ぐらいのバトルに期待する。
新たな序章として、見事に鼓動してる作品。

今だに部屋で一人ジェダイをして電球割りまくる人がいるくらいだ。この作品に犯された人は数知れない。
これだから我らがスター・ウォーズは面白い。