えりみ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のえりみのレビュー・感想・評価

4.0
自宅に実物大ハン・ソロ in カーボナイトからマスター・ヨーダまで住まわせているマニア先輩から、いやっちゅうほど見せられ語られたせいでスター・ウォーズシリーズが苦手デス。
そんな私も観に行ってきました、TOHO系割引日に。
あ、TOHO系はスター・ウォーズだけ値上げしてるんやった、ワン・ピースの応援映像が入るために・・・忘れてたよ(ノ_-。)道理でガラガラ

3Dはあっても無くてもって感じ、いや巨大なスターデストロイヤーの艦首がこっち向いて飛び出してきた時は凄かったしなぁ。IMAX3Dやったらもっと凄かったのかなぁ。

これ、初めてスターウォーズに触れる人には最適な1本やないですかね。別に予備知識無くても問題なさそうなストーリーやったし、EP8が公開になるまでに4~6、1~3の順でみるとハマりそう。
私は今更無理やけど(--
これ観て最初に頭に浮かんだのが「ファーストガンダム」やもん(・・。)ゞ テヘ

ほぼEP4を踏襲したというかオマージュいうんか分からんけど派手さ無し。カットの変わり目をわざわざ昔と一緒にしたり宇宙戦艦や戦闘機の新型出せへんかったり。
砂漠の惑星ジャクーにスターデストロイヤーやAT-ATの残骸が埋まってたりするのはなんかワクワクした。砂漠の惑星で始まるのもEP4を彷彿とさせる。デススターまた出てきた!と思ったら大きさ比が尋常やなくてビックリ。そこは大幅スケールUPするんや(ノ゚ο゚)ノ

新主人公のレイが可愛らしいのがいい!チビアナキンがオーバーサイズのヘルメット被るトコと重なるシーンあったのも意図的?
レイよりも可愛いのはBB8、クルクル回ってハロみたい(違う
SWを愛せなかった理由が「レイア姫が可愛くない」上に「可愛くない姫をモッサリした兄ちゃんとオッサンが取り合う」構図が惹かれへんかったから。
ところがすっかり歳を重ねたレイア・オーガナ将軍の素敵なこと!すっかりチャーミングな熟女(は言い過ぎやけどお婆ちゃんも可哀想)になって。誰?彼女を貶してんの!?

不満点は、
女戦士キャプテン・ファズマ、もっと活躍するかと思ってたのに全然やん(--
もっと活躍せえへんかったのは「ザ・レイド」の2人やけど。個人的には一番期待してたのに出オチとは・・・
カイロ・レン、そんな頻繁にマスク取らんといて!予想以上にモッサリしてるしなんか顔長いしイヤーーー
ドナルド・グリードソン、赤毛の将軍弱そう(・。・)


今後めっちゃ物語が大きく動きそうな予感をさせてEP7お終い、アレ?初めて続きが気になるわぁ♪