Nobuo

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のNobuoのレビュー・感想・評価

4.1
はい!ね!
2D字幕、IMAX3Dで二回見ました!

どうなるのか色々心配でしたが、正直かなり楽しかった!
ホッとしたというか安心したってのが一番ピッタリ!
良い点は皆さんと同じなので、今作に関しては個人的な意見も含めた若干シーキビな点を幾つか。

過去作のオマージュや小道具小ネタわんさか出て来て、これ以上無いファンサービスにはニヤニヤしちゃいました。
あの人この人皆総出演の続編でこれは上がらないわけがない!
レイも美人過ぎて惚れた。

ただあんな所まで過去作と同じにしたのはどうかなと思います。
正当な続編でしょ?
リメイクじゃないでしょ?
なら新しいのも観たかったなーと思ったのは確かです。
オマージュとか過去の小道具って保険っつーかサービスみたいなもんでさ、それがメインになるのは違うんじゃないのかなーと。
ファンサービスなのか、JJの過去作への愛故かわかりませんが。
SWファンとしては嬉しかったので大満足なんやけども、一映画ファンとしてはもう少しといったところ。

とまぁ思い返して考えると色々あれやこれや思いましたが、本当楽しかったです!

例えファンサとして作ったとしても本当スターウォーズを知ってないとここまで作れないと思いますよね。

OPには鳥肌涙モノでしたし、戦闘機の迫力、浮遊感はハンパないし、大画面で観るべき映画です!
IMAXがオススメ!

今作はファンサ+仕切り直しって感じだったので、物語が本当の意味で動くのは次回作からだと思います。

楽しみに待ちます!