モリキorモリマサ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のモリキorモリマサのレビュー・感想・評価

5.0
まず結論。

最高でした!スターウォーズ続編をここまで素晴らしい形のものとして鑑賞できたのは本当に嬉しいです!

僕はスターウォーズが大好きです!しかし、各エピソードを数回子供の頃に観て盛り上がったというくらいなので、細かいポイントであーだこーだ話せるほどコアなファンではないです。それを前提に話を進めます。

IMAX3D2回と4DXと2Dで計4回観ました。まだまだ観ると思いますwまず3Dオススメです!3Dを意識したシーンがいくつもあり、飛び出しと奥行きを感じられて良かったです。あと4DXはミレニアムファルコンやXウィングのライド感を楽しみたい人は是非。2時間近くスターツアーズに乗ってる気分を味わえます。

あと今回めちゃくちゃ見せ方が素晴らしいんですよね。序盤のストームトゥルーパー襲撃シーンやファルコンチェイスやxウィング登場シーンやライトセーバー戦!それのおかげで終始ニコニコしてしまいましたね。

今回のフォースの覚醒は物語の再スタートとして文句の付けようのない出来だったと思います。
何よりレイをはじめ、フィンやポーなど新たな主人公たちの今後がどうなるか本当に楽しみです。
もちろん過去作に登場したキャラクター達も活躍しております。特に今回個人的に株が急上昇したキャラクターはチューバッカですね。今回めちゃ泣かされるんですよ…今までで1番良い演技してたと思います。
過去作にも出ていたキャラクターが再び活躍するのも確かに魅力的ですが、新キャラが主役でここまで素晴らしい続編を作り上げたのは本当に素晴らしいと思いました。JJエイブラムスさんありがとう!!!