ろ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のろのレビュー・感想・評価

3.8
母が小学生の頃に映画館で観て衝撃を受けたスターウォーズ。私も初めて観た時のドキドキは今でも忘れられません。その映画の新作を母と一緒に劇場で観れる日が来るなんて。世代を超えて長く愛される映画って素敵だなと改めて思います。


ネタバレを書かないように、とソロが言っていたそうですが、、ちょっとだけ内容を書きます。

この映画はスターウォーズ4、5、6を観ているとめちゃくちゃ楽しめる映画です。

特にファルコン号の内部の再現率の高さに驚きました。テーブル上の怪獣プロレスみたいなのとか懐かしすぎ。
あと、敵を脅す時にハンソロが言ったセリフ。「ここにゴミプレス機はあるか?」4を思い出して、もうニヤニヤが止まりませんでした。飛行戦闘シーンが多いところも4と重なります。

新しいなと思ったのはストームトルーパー目線でも描かれていたこと。今まではロボットのように描かれていましたが、今作では人間味があって面白かったです。

カイロレンはどうして暗黒面に取り込まれたのか、ルークとはどんな師弟関係だったのか、どうしてレイは1人で暮らしていたのか、などなど疑問とワクワクがいっぱい。早く次回作が観たいです!