きんぱち

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のきんぱちのレビュー・感想・評価

3.9
スターウォーズ新シリーズ第一弾!

前作、「ジェダイの帰還」から30年後の銀河系。

新共和国の平和は見る影もなく、新たな脅威「ファーストオーダー」により、銀河系再び危機が訪れる。

謎の記憶とフォースを持つ主人公レイ、脱走兵のフィン、レジスタンスのエースパイロットのポー、新ドロイドBBー8

そして、ダークサイドを受け継ぐ男、カイロ・レン

彼らを軸に物語が繰り広げられる。

果たして、ファーストオーダーVSレジスタンスの戦い行方は〜⁇


待ち望んだスターウォーズ新シリーズ。

物語も旧三部作を彷彿とさせる、キャラクター達による冒険活劇に仕上がってます。

更に、旧作より往年の名物キャラ
ハン・ソロ&チューバッカも登場!そしてレイア姫まで!レイア将軍になってますけど…何があったんですか?

皆で敵を倒す為に活躍するところはスターウォーズファンとしては、待ってました!と言わせるほど!

そして新ヒロインがイイ!デイジー・リドリーが勇ましく、また可愛いところが良いよね!


しかし、あえて物申すなら、レイがジェダイの訓練をほとんど受けていないのに、自然とパワーを使いこなしてきているのが…展開早い。

そして、カイロ・レンのクセが若干弱め…

ダースベイダーのようなカリスマ性はほぼゼロ…しかも善と悪の狭間で揺れて、情緒不安定状態に。

ほぼメンヘラ状態で暴れるんで、余計危険度が増している。

…あ、これはおもしろいところですかね。


Filmarksでのレビュー第一号がこの映画だったのですが、コメントを残したいので書き直しました。

思い入れある映画です。
きんぱち

きんぱち