れこーど

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のれこーどのレビュー・感想・評価

2.5
相変わらず無鉄砲なハン・ソロに往年の面影を感じました。それだけでも観る価値のある映画ですよね。ソロはたいして何も出来ないが映画史に残る脇役です。

冷静に見てしまうと、いけない映画なのだろうか。まず、これを壮大なストーリーとはどうしても思えなくて、ジェダイの騎士に宇宙の運命を変えるほどの可能性を感じない。(笑)回を追うごとにジェダイの騎士とその設定に無理とアラを感じてて、これは中世の歴史の乏しいアメリカ人らしい空想の産物と思ってしまう。(スターウォーズは中世の騎士道がモデルといっても過言ではないだろう。)






ネタバレしますが、コレ、ep4です?ストーリーがそっっっっっくり!それと都合のいいストーリー過ぎないか?次回作でこれらの偶然が上手く符合するのですか?宇宙空間だけでなく惑星でも偶然出会う確率はゼロです!脚本もっともっと練らんと。
それとCG使い過ぎるとドキドキワクワクは減っていきますよ。
おそらくこのシリーズをまともに受け止めてはいけないのだろう。

ただ主役の彼女は良かった。目つきというか眼差しが戦士ですね。演技もドライでいい。もっと内面を描いて魅力を引き出せば、さらにいいと思います。

フィンですが、死の恐怖を感じて離反するのに、さっきまでの味方を平気で攻撃するのはいかがなものか?あれこそダークサイドだろ。(笑)

この映画のベストショットは革ジャン盗んだと勘違いしたレイが、長い棒持ってフィンを追っかけてくるところ!(笑)

はっきり言って、このシリーズは子供向けです。それと割り切れるなら楽しめるでしょう。
ただ私は大人でも楽しめるようにして欲しかった。


新作が公開されるたびにお祭り騒ぎとなるのは大歓迎です。ただ、あと2回でそれも終わり、、、寂しい。