みやこ

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のみやこのレビュー・感想・評価

3.9
最新作楽しみですね!!

「最後のジェダイ」公開に向けて本作を見返してみると、過去作を思い出させる「スター・ウォーズ的」要素がふんだんに散りばめられながらも、新シリーズの幕開けとしての物語をうまく成立させていて、改めてよくできた作品だなと感じた。

旧作からのキャラクターたちが次々登場してくるのには大興奮。
レイアがいい感じに年を重ねたかわいいおばあちゃん姫になってたのが良かった。キャリー・フィッシャーさんには是非とも新シリーズの最後まで出演し続けてほしかったな。何らかの形で出てくるのかな?
旧キャラだけじゃなく新キャラたちの活躍もしっかり描かれていて、個人的にはポーとBB-8のコンビがすごく好きだった。BB-8を最初に見たとき、なにこの丸いの~絶対R2-D2の方がかわいいもんね!とか思っててごめんなさい。めっちゃ健気でいい子。コロコロ走る姿が愛らしすぎる。

さすがに伝説の旧三部作には及ばずとも、スター・ウォーズサーガの正統な続編として十分なクオリティーのものを作ってくれたJJ監督、ありがとう。
過去作へのオマージュてんこ盛りなだけに、ファンサービスが過ぎるという意見も否定しきれないけど、そんなSW大ファンの監督の愛が溢れ出しちゃってる感が好き。

一番テンションが上がったのはラストシーン。あんないいところで終わるなんて!
新作を待つこの2年間は長かった・・・まあローグ・ワンが傑作だったから大目に見るけども(笑)
ついに続きが見られると思うとわくわく(^-^)
みやこ

みやこ