山本

スター・ウォーズ/フォースの覚醒の山本のレビュー・感想・評価

3.6
一度目は劇場で(このときepi1しか見たことなし)、二度目はBDで(456123鑑賞済み)。めちゃめちゃに面白かった。あの時、ハンソロが出たシーンで前の座席のおっちゃんが「おお……」とか言って仰け反った時の気持ちがよくわかった。フィンとレイのデコボココンビ感がいい。3POとR2みたいで。カイロレンの小者感もたいへんよい。ファーストオーダーから「ちゃんとやれよ」って言われてレイの拘束台を見に行ったらレイが脱走してて「あー……」とから言いながら周りをグルグルした後ブチ切れてセーバー振り回すところとかたいへんな小者ぶりである。
456123は選ばれし者の話だったが、7は選ばれない者の話である。伝説は終わり、もはやフォースやジェダイは神話の存在と化していた。レンはベイダーを慕い、レイはルークを訪ねる。旧トリロジーをそのまま次世代に継承した代理戦争の様相を呈しつつある中、元トルーパーという異色の経歴を持つフィンがいい意味で物語を撹乱するのを期待したい(と、7を見た直後は思った)。
そんで最後のルークが現れたところでうわああああああやべええええええ俺たちはこいつが伝説だった頃を知ってるだぜ! レイは知らないかもしれないけど! まじかっこいいんだよ! と、なんか興奮した。
山本

山本