足立区のたけし

スター・ウォーズ/フォースの覚醒の足立区のたけしのレビュー・感想・評価

5.0
当時劇場で観ました‼️
僕は、スターウォーズエピソード4が劇場公開を日本でされた年に産まれて、何か縁のようなものを感じています。
エピソード4.5.6は、日曜洋画劇場で淀川長治さんの解説で、繰り返し何度も夜更かししながら観てました。
肝心なフォースの覚醒の話になりますが、おったまげました‼️
映像の、昔では技術がまだまだ全然な時に比べて断然スゴい‼️
なんか、エイブラムスは、エピソード4をオマージュしたような、エピソード4を彷彿とさせるような話の作り方。
カイロ・レンというのが、今回のダークサイドに落ちたフォースを使う敵ですが、ダースベーダーより子供っぽいです(笑)思い通りにいかないとライトセーバーでそこいらじゅうに切りつけてやつあたりしたり。マスクをとると、イケメンなのか微妙な顔(ファンの方、すみません)僕としは、あのルークがあそこまでスゴいジェダイに?と、若いときを当時から見ていた者としては、成長したなぁ。と。R2-D2の変わりにBB-8が活躍しますが可愛い(*≧з≦)コロコロしていて。(笑)あんなの欲しいなぁ、と、思っていたらラジコンで売っているんですね(笑)スゴい時代だなぁ(笑)と。
ラストのあのシーンで次回作が断然楽しみになってワクワクしながら、物凄くきになりながら終わり、エピソード8に、期待大で終わる流石スターウォーズ‼️と。
エピソード8は劇場に行きそびれ、Blu-ray待ちですが(笑)😅
早く観たいなぁ😃という、今日この頃です‼️