片腕ファルコン

半グレvsやくざの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

半グレvsやくざ(2013年製作の映画)
2.3
いつものオールイン エンタテインメント社の作品!

何故か渋谷ユーロスペースでやってたんだよなぁ。この頃から若干ユーロスペースが変わって来た気もするが…まぁ良いでしょう。

半グレっていうのは…
グレるのグレ
愚連隊のグレ
グレーのグレ
の3つ意味があるらしい。3へぇ~

要はヤクザにや属さないけど犯罪を繰り返す集団なんだとさ。とは言っても僕のイメージじゃセミプロみたいな感じ?
なのに、本職の方々と互角以上の戦いをしてるってどういう事なの…って思っちゃう。

まぁ作品で描かれている半グレ集団は頭のネジ1本ブッとんでる感じで怖いものなしで不気味でしたけども。

そこでシャバに戻って中野英雄がやたら渋い。1人だけ本物感。

半グレの中にもトップのヤツ(山根和馬)だけ迫力あった。

他の人たちが両チーム共に人が良さそうなのが滲み出ちゃっていて凄みが全くないのが残念。
※木下ほうかのインテリやくざっぽいのはアリ

そしてヤクザチームの方の男闘呼組・前田耕陽も迫力はないけど味がある!!男闘呼組…ご存知ですよね!!!!
今、渦中のスマップの先輩ですよ!!!キムタクみたく1人残してみんなジャニーズをやめてしまってるらしい。男闘呼組…。
その前田耕陽があの丸い猿轡(さるぐつわ)されている!!!
スマップのメンバーもジャニーズ脱退したらこんな事されてしまうのか。。嫌だ。。

そんなこんなで半グレとやくざの抗争を描いた映画でした。

うーーん、中途半端!なぜならいい所でまた『2』に続いているから。『2』が登録されてないし申請がしんどいのでとりあえずコレで終わりにしておきましょう。。