まぴお

百瀬、こっちを向いて。のまぴおのレビュー・感想・評価

百瀬、こっちを向いて。(2013年製作の映画)
3.2
【NO MORE!映画泥棒】

原作は乙一の別名義、中田永一。
設定は強気なイケメンに翻弄される平凡なヒロインみたいな少女漫画を
男女逆転させたような感じ。


主演は元ももクロの早見あかり。
「忘れないと誓ったぼくがいた」の彼女よりは可愛く撮れてる。
真正面から撮った画より真横や斜めのショットが印象的。
でもこの子写し方によって太って見えたり普通に見えたりするの。
不思議。

一見、爽やかな青春映画のように思えるが意外とドロドロで一方通行の恋愛模様が繰り広げられる。

人って好きになったら立場的にすごく弱くて相手の都合で動いてしまう傾向にある。
主人公は百瀬が好きで百瀬は宮崎先輩が好きで宮崎先輩は美人の先輩と百瀬に二股をかけてて何を考えているかわからなくて...

納得できないがらもそれでもやっぱり気になって好きになってしまったからどうしようもなくて。

そんなもどかしさがヒシヒシと伝わってくる。

さてこの監督、実は映画館によく行く人ならほぼ確実に見てるといっても良いくらいのCM「NO MORE!映画泥棒」を撮った人でもあります。
映画泥棒に警察だけじゃなくポップコーン男やドリンク男。
意外に長編映画で上映されたら話題になるのでは?

しかしよく考えたら本当に失礼な話です。
「映画館に行こう!」実行委員会が製作したくせに
鑑賞料金はらって「お前ら泥棒するなよ」扱いですからね?

さらに映画予告以外のCMも見せられて理不尽です。
地上波の番組にCMつくのはわかるのですが
映画館は金払ってるのよ。これ込みで。
こっちからしたらCMみないから割引してくんね?状態ですよ。

もっと安くしてくれよ。
最近仕事がくっそいそがしくて映画みれない日々が続いてるけどな!


604本目
まぴお

まぴお