mincharos

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのmincharosのレビュー・感想・評価

4.5
最近日本ドラマづいてたけど、一本洋画を観てしまうと、また洋画を観たくなる、、そんなことってない?
二本続けていい映画を観れて、私は幸せですわ♡

ティムを選んだメアリーがすごすぎるよね。
ティムみたいな人と結婚すると、超幸せになれると思う。
それがタイムトラベルの影響も少なからずあるとは思うけど、そうじゃなくても彼の人間性がね。
私もキットカットみたく、ダメ男に惹かれがちだったからさ。(過去を思い返している)

メアリー、超かわいいんですけど!!
最初の出会いのぱっつん前髪も可愛かったし、途中の結婚式関連の決め事の。一枚ずつ脱ぐシーン。
あんなん可愛すぎるやろー!おっぱい両手ブラ、ちょーー可愛いー!
それを純粋に喜ぶティムも可愛いーー。

よし!これは一年後に絶対に見るぞ。日記にメモしとく!!

===============================
2023/5
2度目の鑑賞。やはり大好き!
「一年後に見るぞ」と書いていて、2年後になってしまったけど・・・

タイムトラベルしなくても、未来から戻ってきたかのように今日を生きる!!
毎日つまらないな~って思ったら、これを思い出したい。

最近結婚した男友達がガーデンウェディングをしていて「晴れてよかったねー!」って言ったんだけど。
奥様のプロフィールの「好きな映画」が「アバウトタイム」ってなっていて、「だからか!!」って思った。
(男友達はこの映画見てないんだって。)

長女ちゃんを学校まで送りに行って、彼女が何度も何度も戻ってきて手を振るシーン。
子供ってほんとに全力で日々を生きている。
大人な私もそれを見て、見習わなきゃなーって思わされる。
ある意味子育てをしていると、人生をもう一度生き直しているような気分になることがあるよ。
mincharos

mincharos