かずきち

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのかずきちのレビュー・感想・評価

4.8
【wowow】

ずっと見たかったアバウトタイムがついにwowowでやってくれたので、ついに見ることができました!!ほんとwowowさんいつもありがとうございます←
映画についてですが、タイムトラベル×恋愛って言ったら、どうせバタフライエフェクトみたいな感じな映画なんだろうなーっと思いながら見てたんですが、、全然違いました。バタフライエフェクトも大好きな映画ですが、これもまたほんとに素晴らしい映画でした。
この映画を見たあとは心がすごい穏やかで、どんな人にも優しくなれる気がしました。

どんな時でも、1日を振り返ってみればやり直したいことしかないような毎日を送ってるんで、毎日毎日やり直したくてたまらないしそんな毎日を繰り返してると明日のことさえも考えると嫌になってきて。でも、この映画を見たらそんな毎日はほんとにつまんないしもったいないし、もっと日常のささいなところでもいつもの変わらない景色でも、ちょっとでも視点を変えてみればすごい幸せが隠れていて、自分の考え方一つでもっと毎日が楽しくなるんじゃないかと思いました。

最後にそして映画の「愛おしい時間について」という副題ですが、なかなかいい副題だなと思いました。
またお気に入りの一作が増えました。