ろまのふ

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのろまのふのレビュー・感想・評価

5.0
ついに!やっと!(まだ?)100レビュー目です🎊

記念すべきレビューは大好きな作品で。

もう何度か観てますが改めて2021年Netflixにて鑑賞。

最近観たノッティングヒルの恋人、YESTERDAYと同じく、リチャード・カーチス監督作品!

21歳になったある日、ティムはお父さんから衝撃の事実を知らされる、、。ティムの家系は代々男性だけが過去に戻るタイムトラベルができる。暗いところで手を握り戻りたい時をイメージするだけ。メアリーと出会ったティムは彼女との恋を成就させるためそのタイムトラベルの力を使うが思いもよらぬとこで影響が出たり試行錯誤を繰り返す。ティムは愛を手に入れられるのかー、、。

イギリスの風景とチャーミングなキャストによってなのか、全体通して優しい雰囲気が流れていてすごく心地の良い映画🕊💚

タイムトラベルを使って何度もやり直していく様子も面白いし、思わぬところが変わっちゃってうそー!ってなるのもティムと一緒に楽しめる😂

恋人との愛、家族の愛、さまざまな愛が描かれてるけど、やっぱり私はティムとお父さんとのシーンがなんともぐっときます。
同じ力が使える親子だからこそ分かり合えるもの。もう涙がとまらなかったです。
消えゆく命と新たに芽生える命。そこだけは変えられない。

タイムトラベルの力を使って、普通に過ごした日を同じようにもう一度過ごしてみる。そうすればいかに毎日が素晴らしいかがわかる。
タイムトラベルのすごく素敵な使い方ですよね、、。

映画を観たあと、なんだか自分の毎日もすごく素敵に思えちゃいます🥺💡
定期的に何度も観たくなる映画!!

2021年レビュー21本目。
ろまのふ

ろまのふ