Narmy

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのNarmyのレビュー・感想・評価

4.8
これは大好き( ˶˙ᵕ˙˶ )

ティムは海辺の家で父母と妹、叔父と暮らしていた。
小鳥の囀りが聞こえる素敵な家でピクニックをしたり映画鑑賞をしたり卓球をしたり、、、と幸せな子供時代を過ごす。
そして21歳になる年、父から人生が変わる秘密の話を聞かされる。

ドキドキハラハラという感じではないのに、あっと言う間の2時間半だった。
タイムトラベルもので、ん?、と思うところがなくはないんだけど、違和感はない。
それはきっと、タイムトラベルが霞んでしまうくらい、この作品に流れる時間が本当に愛おしいから。
何度でもずっと観ていたい☆.。.:*・

ちょっとしたことで運命は変わってしまう。
あらためて生命の神秘を感じるし、この奇跡の出会いに感謝する。
人は生まれて死ぬ、、
子供の頃、考えてしまうと怖くなっていたけど、その怖れからも解放された気がする。
主人公の決断した時の顔がなんともいえない( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

1日1日を大切に楽しみながら生きる。
そんなことは勿論分かっていたし共感もしたし、そうしたいと思っていた、はずなんだけど現実は忙しい日々に追い立てられ、、本当のところでは理解できていなかったのかも。
それを素敵な映像と素敵な音楽、ティムをはじめとする愛に溢れた家族を観ているうちに、心から腑に落ち素直にそうありたいと思うことができた🎶¨̮