mskywalker

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのmskywalkerのレビュー・感想・評価

3.8
タイムスリップを繰り返した後に見えた本当の幸せ。


ジャケットを見て、きっといい感じのラブストーリーだ!と勝手に決めつけていたんですが、良い意味で裏切られました。


男女の恋愛はもちろんですが、家族愛や日々の何気ないことへの愛おしさに気付かせてくれる心温まるお話です。



ただ、わりといきなり主人公のティムがタイムスリップの能力を披露し出すので脳内ラブストーリーで入っていくと、え?こんな内容なの?と一瞬電源ボタンに手が伸びそうになりますが、落ち着いて下さい。



ティムがメアリーと出会い、付き合うまでの過程もティムがなかなか冴えないキャラなので、もっと頑張れよ〜っと若干イラついてきますが落ち着いて下さい。


繰り返されるタイムトラベルの後のティムとメアリーの結婚式のシーン。ここがとても印象的なんです。
結婚式と言えば、完璧で素敵な日にしたいですよね。
しかしこのティムとメアリーの結婚式は一味違ったんです。

ティムはメアリーに問いかけます。それに対する彼女の答えがティムが今まで見えなかったものに気付かせ始めます。



ティムの最後のタイムスリップ。
失うものもあるけど、また新たに得るものもある。そんな重みがあってやり直せない日々だから1日1日を大切にしようと思える。


タイムスリップの能力は誰もが憧れるけど、過去に戻ることができないからこそ大切なこともある。ふとゆっくり見直してみて!とそんな機会を与えてくれる映画だと思います。
mskywalker

mskywalker