kmtn

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのkmtnのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

「凶悪」をみて恐ろしい気持ちになったので、続けて視聴。
評価の高いロマンチックコメディ。さらにSF要素もあるらしい。


しかし、これは頂けない。
良い話風だけど、これ全然良い話じゃなくない?良い気なもんだなあって感じ。


後半にこの物語のテーマであろう「タイムスリップがあろうかなかろうが、平凡な毎日は素晴らしい!!」みたいな話なんだけど、
前半であんだけ奥さん(レイチェル・マクアダムス)捕まえる為にやりたい放題やっといて、いやぁ平凡な毎日って最高だ〜〜って都合良過ぎでしょ。


時間を扱った作品で、名作中の名作に「恋はデジャブ」がありますが、
あちらが同じ日を繰り返すうちに、「今までくだらないと思ってた毎日の素晴らしさに気づく」という非常に共感しやすい内容なのと比べると、
今作の主人公は元から、根本的に大して人生に不満を感じていない為に、「人生は素晴らしい!」って気づいたと言われても、
いやお前最初から人生楽しそうだから!最初から最後まで美人とセックスしまくって、失敗したら前に戻ってを繰り返してるんだから、そりゃ人生楽しいだろ!ぼけ!
って思ってしまう。


最後に、一番最初のパーティくらいまで戻って、「能力がなくても、どんな人生であろうが素晴らしい!」ってならまだ分かるけど、
お前散々良い目にあってから人生うんぬん語るんじゃねえボケって感じました。


そりゃ俺だってそんな能力あったら人生素晴らしいって感じるわ。
大学戻って、憧れてたあの美女と付き合ってセックスして、子供三人作って人生勝ち組決定してから、
「いやぁ、もうタイムリープ使わなくてもいいや、毎日サイコー!」ってなりたい。


結局、この主人公って、お父さんの死以外に一切挫折を味わってないんだよね。
ほんまに人生ヌルゲーしまくって、「親父の死きつい!」終わり!
……いやいや、これマジでどこに感動すればいい訳?誰か教えて?
俺もレイチェル・マクアダムスかマーゴット・ロビーどっちでもいいから付き合いてえわ。
文句なしで、今年見た中でダントツワースト。ほんまカス。
久々に腹立った。
「恋はデジャブ」や「ミッション8ミニッツ」など、時間を題材にした映画でもっと良いものを観ましょう。


良いところあるとすれば、あれ。
出演する女性キャラクターがみんな美しい。お母さんと妹はロック。ヒロインはみんな可愛い。
マーゴット・ロビーはハーレークインですごい話題になってたけど、出演作品初めてみた。めちゃくちゃ美しい。
あと感想書いてて思ったけど、男連中も性格の良いサッパリしたやつらが多い。キャラクターはみんな良いんだけどなあ。


※追記
改めて色々感想見たら、怒ってんの俺だけでワロタ…ワロタ…
いや別に、良いと思う人を否定する気はないんです。ごめんなさい。
でも腹たったんや!!
kmtn

kmtn