脳A

アバウト・タイム 愛おしい時間についての脳Aのレビュー・感想・評価

3.3
[コメディ・ファンタジー・ラブストーリー]
■あらすじ
両親、妹、祖父・5人家族の長男ティム。
21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベルの能力があることを父に伝えられる。
恋人をゲットするためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。
本当の愛・本当のしあわせを探すお話。

--------------------
↓以下ネタバレ含む
彼女が悪い男と結婚して不幸になる運命がみえて助けたいならわかるんだけど、自分がこの子とうまくいきたいからって選択しまくるのはどうなんだろ。
息子が生まれた世界線、あの赤ちゃんはどうなったの?その子を育てたときのしあわせはどこに消えるの?
このヒトの別の幸せが、別の場所にないか?とか考えたりしないんだろうか。
いくらでも時間戻せるのに、すぐ行動しちゃうところとか、主人公の思慮の浅さがちょっと共感できなかった。まぁでも思慮深かったら話にならんか…。
出木杉くんと幸せになる予定だったしずかちゃんは、未来を変えたのび太と結婚して、本来の運命以上のしあわせを手にできるのか?と考えてそこがひっかかってしまった。

レイチェル・マクアダムスめちゃくちゃかわいい。
時間巻き戻しちゃえばいいやじゃなくて、ちゃんと浮気しない選択をした主人公は好き。
考えさせられるのと、前半の時間戻しのコメディ感が良かったです。
脳A

脳A