moridon

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのmoridonのレビュー・感想・評価

4.7
時間を巻き戻せたら、なんて誰もが一度は考えることですが、この映画を観た後はそんなことする必要はないって思えますね。

最高に心温まる映画でした。

序盤、メアリーとの出会いのシーンからもう楽しい。暗闇の中での会話がすごく好き。出会った頃は短かった前髪が伸びていくのも良い。というかレイチェル・マクアダムスが可愛すぎる笑

ティムは地味で冴えない男の設定。なのにどうして女の子とジョークも交えながらこんなに楽しく会話できてるんだ、と最初はちょっと不満だったんですけど、映画を観ていくうちにそりゃこんな愉快な両親に育てられたらユーモアある男になるわ、と勝手に納得しました笑

そして音楽もめちゃくちゃ良い。
How Long Will I Love Youが最高にいい曲。個人的には最初のパーティーのシーンでMr.Brightsideが流れていて興奮しました笑

父親のスピーチとか一日を繰り返して新たな発見をするくだりとか好きなシーンはたくさんありますが、やっぱり最後の展開がすごく良い。

毎日を精一杯生きる、それこそがタイムトラベルなんだなあ。

いつか自分が結婚して子どもが生まれた時にもう一回観たい、そう思わされる作品でした。