ちゃこ

アバウト・タイム 愛おしい時間についてのちゃこのレビュー・感想・評価

4.4
「パパのいない人生には全く興味がないの」

倍、人生を経験できたらどんなに良いだろうか。
映画を見て、本を読んで、ミュージカルを何度も繰り返し経験したい。テストは確実に山を張れる。憧れちゃうね。

難しいことが出てこないタイムトラベルもの。『君が僕を見つけた日』もとっても良かった。『君が〜』は女の子と結ばれる宿命にあったのに対して、『アバウト・タイム』は男の子が女の子に真っ直ぐで、結ばれるためにあれやこれや、自分で切り開いていったって感じ。

お父さんとの、本当のお別れや、大切な人を天秤にかけなくてはいけないこと、辛いだろうに。タイムトラベルが出来なければ良いのに、と思った瞬間があったりしたのだろうか。健康な頃に戻って海での散歩、楽しいだろな。私も戻れたら、どんなに良いか。

毎日が愛おしい。二回、一日が送れたら良いなあ。そしたら課題もすんなり進むし、エラー処理もすぐできるし、1日かけてした作業がパァになるのは泣けるけど経験値つきそう。
たくさん愛犬と遊びたい。生活上手になりたいなあ。

三連休が楽しかったから、今ならこの映画楽しめると思って再生。予想通り。レイチェル・マクアダムスが恋人とイチャイチャする場面、すっごく共感できるし楽しそう。

--------------
メモ

アメリのポスター

声だけでわかるレイチェルマクアダムス

ハリーポッターの叔父さんがおる



《2019:38》
ちゃこ

ちゃこ